Hate get pill

MUTEKIの第1弾女優って思い出せる?
高岡早紀の元旦那って思い出せる?
悪人とかいう映画で主演女優賞だかとった女優思い出せる?

それは吉野きみかとほさかなおきと、あーもう忘れた、さっきまで覚えてたのに。
この様に記憶力が凄いことになっているのよ。

でいて、さっきよしのきみか調べて、主演で修羅雪姫やってて、それにかとうかずことたなかみなことほさかなおきとあけぼのが出ていることを確認した。

ふかつえりだ。思い出した。ふかつえりは修羅雪姫出てないよ。

そんなこと覚えなくてもいいんだよって言われても、そう言う事じゃないのよ。
問題は記憶の質じゃなくて、忘却の速度の方なのよ。
私、高血圧で脳の血管そうとう痛んでるか、軽く梗塞してるかじゃないかしら。
全然思い浮かばないし、時間かかるし、思い出してもすぐ忘れるのよ。

そんなことは置いておいて。

上田知華のアルバム知人に借りた。カリョビンとか言ってるシリーズ。
「それ、リズム入ってないよ。ストリングスとピアノだけ」
っていわれて、恐怖だったけど、聞いてみると、そうか、こういうことか。
上田知華って東京音大だって。
にしてはあまり音楽的知性を感じさせないアレンジの曲がズラリ。
なんというか学生のそういうノリから脱してないアレンジばっか。
こういうの、純粋に脳天気っていうのじゃない?
翳りの微塵も感じられない、奏者がみんなニッコニコして演奏してそうな感じ。
これは・・・むかつく。むかつきますぞ!
ユーミンで言えばチャイニーズスープみたいな曲がアルバム全曲占めてる感じ(リズム=打楽器無し)。
「それはあんたの耳が悪いんだよ!もっとアレンジも変化あるし、翳りだったある!」
って言われても、事実そう聞こえるんだもの。ごめんなさいよ。バカ耳なんです。
でも上田知華の提供作品群は好きなのばっかよ。メディテーションとか大好物よ。
ちなみに上田知華の声は岩崎宏美の劣化版・・・・とかいうなよもう。

最近貼る動画聖子ばっかじゃん!