恥ずかしくって、秋

一日山下達郎三昧正味8割聞いた。後半山達来てからはほとんど。音良かったな。これ、放送用に山達がリマスターし直したとかじゃないよね?手持ちのライブ音源はそうだったみたいだけど。
大貫妙子の話は良かった(コーラス入れで上手くいかなくて山達がイライラして大きな声出すからいまだにトラウマになってるって話)。フランクがウーマンの歌入れを「エイトビートなんか歌えない」とバックれようとしてたとかとってもいい話だ。これはラテンなんですよと旨く騙して歌わせたとか。それで結局あーいう仕上がりになったのですね!フランクつまづきまくりですもんね。ナイス!あと、イースタンユースのボーカルが山達のベスト日本人男性ボーカルだそう。


今年の秋はこれだね。