PINKのベスト

大根さんがDigでPINKかけてたぞ。
最新ベストが出たんだって。曲目みたらなかなかですよ。なかなか。
とはいうものの代表作のファーストとサードからがほとんどか。初期の曲ですね。
でも私がベスト編纂するとしてもほぼこれに近い内容になるはず。
かつてのベストはシングルとか多くて名曲が漏れまくっていたから。
シングルだけじゃこまるのよ。後期のシングルなんて私だって知らないもの。
そのくらい客観的な代表曲が並んでいる。
しかもリマスターで音も相当いいらしい。
私、中学の時の友だちがPINK好きでそれから聞いてたけど、
当時のキーボードとかそういう雑誌だとホッピー神山よね。
そういうミュージシャンが居たバンド。
近田春夫のバックミュージシャンとかいた。福岡ユタカとかそうじゃないか。
でもデビューが遅咲きでニューウェーブもニューロマも終焉した頃に
そういうデカタンサイバーパンク的感覚でコンセプト固めて、
でいて、ルックスがなんというかあまりシャープではなかったってことも一因し
あまりメジャーにはならなかったよね。
その友だち以外でPINKを知ってる人にあまりあったことがない。
昔のSONY MUSIC TVのジングルとか。おぼえてますか。