DIGのマイナーチェンジ

DIGのアシスタント変更になったね。
竹内アナは正直いたしかたないというか、向いてなかったというか、ウィークポイントばかりが目立ってしまう内容でこの人のキャリアにとってマイナスにしかならないから良かったよね。竹内アナはラジオやめたほうがいいよ。交通情報読ませれば地名読み間違えて竹山に「女子アナだろ!」って突っ込まれるし、それ以降も何度も読み間違えてたけど竹山も気を遣って訂正しかしなくなったよな。たぶん、竹山もおもしろ半分に突っ込んでたら後で竹内アナが上司に大目玉くらってるの目の当たりにして遠慮したんじゃないの?それでも治らないんだよな読み間違え。関東のICとか混む道なんかだいたい勉強すれば頭はいるレベルだと思うのに。だいたい出てくる固有名詞いっしょなのに。竹内アナって帰国子女時代が長くて、ホントに漢字読めないんじゃないかね。でもそれは言い訳にしか成らない。克服しない彼女が悪い。
それに彼女話の腰を折るのね。唐突に変なこと言い出すのよ。それがよい方向に向くこともあれど、ほとんどは話が前に戻っちゃったり、変な方向に行ったり、月曜はまだいいけど、火曜の神保さんは露骨に「それはいいんだけどね」みたいにばっさりいってたけどね、そいうの聞いてると神保さんが悪役みたいになるじゃない。ほんとここに渡辺真理がいたら完璧なのになって竹内アナの曜日は思っていました。
外山アナはラジオ的には既にステージ上にいるからな。永さんとこ出身いえば、無敵でしょ。
惜しいのは水野アナ。金曜の大根・水野コンビ、ここまで成熟したのに惜しいですよ。別に水野アナが優れているとかラジオ向きとかそういうのではないんだけど、この大根・水野っていうのに価値があったのに。ド新人がここまで小慣れてきた成長っぷりを楽しんでいたのに。たぶんこの持ち味を今後このアナウンサーから感じ取れる場は一生無いんだろうな。

10月のTBSラジオの新番組、中嶋朋子の朗読番組が少し楽しみ。