みんな去ってしまった

録り溜めしてた午後のロードショーを纏めて見ている。昨日はファイナルデスディネーション。今夜はエイリアンVSプレデター。私、エイリアンもプレデターもたいして区別していなかったんだけど、プレデターって知的生命体なんだね。レスラーみたいなガチムチだしね。エイリアンは昆虫的。そういうことを今になって学んでいるのよ。AVP1は面白かったけど、AVP2はイマイチだったわ。



イメージ 1

イオニアのMM最高峰PC-1000Ⅱを針折れで入手。試しにPN-400を刺してみたらマッチしたのでかけてみましたがこれまた繊細な音色。ボーカルの実存感というか、目の前で歌っているかのようだわ。高域も伸びるけどぜんぜん騒がしくない。SWING製のベリリウムカンチレバーの楕円針でここまで出るのだから、純正のシバタ針だったらどこまで出せるんだろうとおもうが、これの交換針すっげー高いのでそこまでは望まないわ。ビクターの最高峰X-1Ⅱはソフトすぎて拍子抜けだったけど(経年劣化で当時の音ではないのかも知れないけど)これは納得。私、メーカーとしてはビクターに愛着があるのだけどパイオニアの方が音的には好みなんだな。パイオニアトーンの澄んだ高域がたまんない。このクラスのカートリッジになるとコンディション、プレスのいいレコードであればCD越えは容易い。



Hey Wha
Dokaka
ロープライス ¥250
or 新品 ¥250


ロープライス ¥4,860
or 新品 ¥4,860

ロープライス ¥691
or 新品 ¥691

ロープライス ¥5,143
or 新品 ¥5,143