もう

山田ルイ53世の新番組みのもんた降板の棚ぼたとはいえ、もらった本人もさしてうれしくないんじゃないかなっていう自由度の低い番組だった。前提として音楽をかける音楽番組で、トークが主体じゃないって時点でなんともだし、要はだれがやってもいいとこに男爵が起用されたって感じだな。あえていままで文化放送で培った部分が全く生かされないように構成されている、がっちり拘束されているがのごとくで、こういうことは今までの男爵のラジオ仕事に多くあったとはいえ、やっぱり扱いは繋ぎで長く続ける土壌ではないのかなと客観的には思ってしまう。そうそう甘やかさない文化の姿勢が吉と出るか凶と出るか、というか、なんでここまで文化放送は男爵に強いるのかが甚だ疑問。これならpodcast及び深夜帯でひっそりやってたほうが全然良かったと既存のリスナーはだいたい思っているだろう。前も言ったがルネラジは辞めずに両立してほしかった。←してました!
ジェーン・スーの相談は踊るは絶好調だったな。なんとかTBSは政所くんの番組スペースも拵えてくれはしないだろうか。


Macpro落ち現象、単純に電源系とたかをくくっていたが、どうもグラボがあやしいみたいだ。落ちるきっかけとしてスリープモードに入って画面が落ちた時に一緒に落ちる。ディスプレイのスリープモードを解除したら今朝の永さんのその新世界から髭男爵の新番組、親父パッションまで落ちずに録音出来ているではないか。アホか。それならディスプレイのスリープモードを外して問題解決…となるはずなのだが。

何故か再起動するとこのディスプレイのスリープモードが外しても外しても元の設定に戻るのだ。鍵をかけて再起動しても戻るって、どういうこと?鍵の意味ないじゃん。死ね。
今までこんな事無かったと思うんだけど、他の初期設定ファイルでも読み込みに行ってたりするのかしら?そんなバカな。そろそろ一度まっさらにシステムインストールし直した方がいいんだろうか。こんなクレイジーキチガイって意味)なマックつき合いきれないわ。

そろそろOSをひとつ上げてみようかしら。

システムを入れていた500GのHDDを外すため、2TBのHDDにシステムを移した。
500G外してから不具合ないけど、明日になればきっとあるわ。きっとよ。

HDD一機外しただけで凄い安定したってことは内部電源の消費が臨界に近かったってことなんだろうな。今後無闇に内部増設できませんな。

また落ちたわ。外部USB電源供給のを外さないとダメみたいだわ。なんて世話のかかる子!

半日コンセント抜いて安静にしたら安定した。


ロープライス ¥5,143
or 新品 ¥5,143


石ころ人生
六角精児バンド
ロープライス ¥1,944
or 新品 ¥1,944
ポイント 19pt

ロープライス ¥7,560
or 新品 ¥7,560

ロープライス ¥691
or 新品 ¥691