PRINCE「DIRTY MIND」

DENONDSD対応USB DACが出てKORGのが下落してきた。
でも明らかにDENONの方がいいだけにkorgに手が出せない。


プリンスが急に聞きたくなって、昔、確か「HITS」ってベスト盤に「コントラバーシー」って曲入っててすごいこぎみよかったよな、初期のプリンス聞きたいなと思ってたら初期のプリンスっぽいアルバムが売ってたので百円で入手。プリンスってこういうビジュアル戦略でトップとったんだから凄いよな。ガガの比じゃないわ。この頃のプリンスの写真はどれもキレキレ。ストレートにキワモノ。セカンドアルバムの超名盤「愛のペガサス(表もいいが裏ジャケがもう最高)」ではわりとコンテンポラリーなブラコンをやっていてあの路線続けてればもっと早く売れてたんじゃないかってくらいいい出来なんだけど、このサードの「ダーティマインド」はいわばその後の路線の試金石になったようなエレクトロ取り入れ、ビートも打ち込み取り入れた最初期のものでもーすっごいチープで最高。こぎみいいってもんじゃないわ。ここから数枚後にはパレードまで完成するんだからなんだか凄いわ。このアルバムは手作り感満載でとてもいいわ。最先端というよりは独自に構築してそれがどれもまだ長閑でノイジーでない感じ。


コントラバーシーにインサートのポスター。
キレキレ!

http://coconutsdisk.com/ekoda/wp-content/uploads/2012/11/121115_prince.jpg
愛のペガサスの裏ジャケをあしらったシングルジャケ。








デノン
ロープライス ¥44,712
or 新品 ¥45,105


ロープライス ¥32,715
or 新品 ¥32,715
ポイント 981pt

ロープライス ¥1,780
or 新品 ¥4,980