ニューシーズン

部屋を大幅に片付けて目標として一度、全てのレコードを即リーチできる状態にする計画を今月末~来月初めまでに完了しようと取りかかり始めた。物は思った以上に多いのでレコード以前に処分するものが多い感じ。でもだいたいの物の所在がわかってきたので週末ごとに片付けて処分していく感じ。
とりあえずでっかい棚を注文はしたものの新年はさんで届くまでにどのくらいかかるか分からないし、この狭い部屋で棚を組み立てるスペースはなんとか確保しとかないといけない。
棚が出来てどのくらい落ち着くのかがイマイチ分からないし収まりきらなかった場合の処置もいろいろ考えておくべきだろう。
少しでも良くなるようにとは考えているのだけど。

押し入れのふすまを外してしまおうかと思ったら、下段の左奥がどうもガス管のスペースで10cm四方の穴があって外と通じている感じで、押し入れ内と部屋の温度差が尋常じゃないとおもったのはたぶんこの穴のせいだ。塞いでしまおうかしら。穴に意味があるようには思えないんだけど。