拐かされて

四日からもう仕事は始まっているけど、
開けて八日からの仕事がちょー苦痛だわ。
部屋の模様替えも棚が届く気配ないので伸展ないし。
市の処分場は10キロ60円でゴミを引き取ってくれるので
おおよそ60キロちかいゴミを葬った(360円だった)。
休みは休みで嬉しいけど、まとまった休みだと単純に暮らしのペースが変わるだけで復帰のしんどさが倍増する。とくに暮れと年始めはそれぞれに変化多いじゃん。疲れるのよ。ちまちま一日くらいの休みがランダムにきた方が体の負担が少なくて済むな。
年開けて一週間もたたないうちにJAF一度呼んでしまったり、今年は始まりから大荒れだわ。

今年のおママ対抗歌合戦はまったり見てしまった。
去年より面白かったと思う。
チャンピオンのママは悟りという点ではステージに差がありすぎた。
二回目以降?かな?コーナーが通年じゃなく、下半期のみに限定されているので
人数も半減してそれなりに濃度も落ちているけど、まだまだいるものなのね。

スナックえびちゃんのメグママはまだお店続いているのかしら。
あの衝撃は未だ忘れられない。最初に振り向いたときのショット。


由紀さおりのニューアルバムは松尾潔プロデュースの洋楽カバーだって。
時代に乗ったということでしょうか。
八代亜紀が小西だったり、やっぱり日本ってその手の層が薄々なんだよね。
でも下手に慣れないとこに渡して共倒れの例もあるので無茶も良くないか。
小室の森進一みたいに。森進一はそういう失敗コラボの宝庫だよね。
あえて賛否渦巻くような仕事を引き受けた松尾潔もご苦労様だわ。
どうか立派なJ-POPにしたててあげてください。




Amazon.co.jp¤ÇÇ㤦