ビートニクス「ビートで行こう」

イメージ 1

「ちょっとツラインダ」ですよ「ちょっとツラインダ」
一度引っ越しした関係でレコードの所在が全然把握できていないので意外なところから意外なものが出てくると聞いてみている(というよりは、探してるのにどうしても出てこないレコードのついでに)。
ビートニクスってアルバム五枚くらい出てるんだっけ?たぶん単曲で一番有名なのは「ちょっとツラインダ」だよね。でも異色だよね。このアルバムはザ・バンドとかプロコルハルムあたりのアンサンブルを旨い具合に纏めててやっぱり意外。でもすごい聞きやすい。実際リアルタイムですごい聞いてたしね。夜ヒットのちょっとツラインダ見てたしね。ジャケ写の二人も若い(当時三十半ばくらい?)ね。
私は、十代だったわね。



Amazon.co.jp¤ÇÇ㤦