石黒ケイのCDが届いたよ

イメージ 1
早速聞いています。
タワーのHPだと「デジタルリマスター」の表記がなかったけど、帯にはちゃんと書いてありますね。
この復刻の凄いところはインディ復刻特有の「所有メーカーからの借り受け音源の復刻」ではなく、あくまで「所有メーカー側でリマスター、製造は任せている」という点。
上記の音源だと所謂アナログマスターをデジタルに変換しただけの音だったりして音質的にはとてもプアだったりするんだけど(近年のアナログトランスファーみたいなアナログの暖かみを残してデジタル化みたいなのとは似て非なるもの)メーカー側にリマスター、製造をお任せしているので音質的には全く問題ない。凄くいい音。期待以上。レコードの音質に近い。インナーには見本程度に当時の帯、歌詞カードも再現さてれいてなかなか至れり尽くせりだと思う。これで1800円はお値打ちものだわ。ボーナストラックがどうとか私は言わないわ。

タワーは特に復刻リクエストとかは募っていないみたいだけど、豊島たづみあたり是非復刻願いたいわ。でも、このラインナップならそのうちにと期待できますな。



http://cdn.tower.jp/za/m/46/4988002630646.jpg 女は女<タワーレコード限定> 石黒ケイ
価格
\1,800