タカシハンター

小島慶子のキラキラ降板に伴って町山のタカシ狩りと脚光を呈すTBS。
上杉隆もとんだ墓穴掘っちゃったね。便乗もあったわけだね。
おとなしくしていればいいものを。
TBSサイドとしては番組も終わり、誤解も晴れてよかったね。
4月からの昼帯、どうなるのかな?
TBSが小島慶子に要求した「40~50代の自営業男性リスナーの獲得」ってのは
要は朝帯のゆうゆうワイドあたりの層なんだろう。それが午後帯ではぐれると。
でもそもそも、小島慶子を起用し、アシスタントにあーいう面子をそろえた時点で
その層切り捨てていたとしか思えないし、そこは狙えないよな。
仮に小島慶子がそちらに舵をきってもそれによって既存のリスナーが離れる場合もあるし、
そこを維持しつつ自営業の中高年男性リスナーも獲得なんていうのはTBSも欲張りすぎる。
でも三月でキラキラは終わるし、それについては特に残念とも思わないけど。
新番組はどう舵をきるのかな。普通に中高年自営業男性向きの番組になるのかな。
トップ5あたりから布陣がめぐることもあるのかな。ちょうどナイターで放送も終わるし。
でもな。昼帯にど新人とか、いくらTBS金無いとかいってもそれはないよな。
ふたたび男性パーソナリティに戻りそうだよね。
もしくは目下仕事あぶれまくりの渡辺真理あたりひろってくるのかな。新鮮味なさすぎるけど。
ないけど、安定はする。親父層にも受けそうだし。アクセス前歴もあるしな。
安住とかは重い。私的には重い。毎日聞く様な人ではない。

イメージ 1