マルシアっていがいにいい曲歌ってるんだな

MXTV、デジアナ変換されてないだけでデジタルではいつの間にか見れてた。
部屋のテレビがアナログなので気がつかなかったが広間のテレビでやったら映った。
なので今年もおママ対抗歌合戦見られました。
でもあれだわ。去年下半期見られなかったブランクはでかかったわ。
ほとんどのママは初見だったし。
今年のは唄よりコーナーに比重が割かれてて唄はみんなエディットで短かった。
コーナー内容のどぎつさは過去最高。その分唄はライト。
そういう意味では一番歌合戦の体をなしていたのは初回、二回目で今回は誰が優勝してても
特に問題ないレベルだった。唄部分の面白さはさほどなかった。
その分をコーナー部分のどぎつさで補ったのだと思うのだけど、いささか下品すぎた。
下品も悪くはないけど。
そうかんがえると初回に出たママたちのクオリティってやっぱりそうとう高かったんだなと。
唄だけで間が持ったから。
番組続けていけばママのレベルが下がってくるのは当然の事だとは思うけど。
そして私はつくづくこのコーナーの最初回に出てきたスナックエビちゃんのめぐママの現在を知りたいわ。

あと、おママ対抗歌合戦の初回と三回目の優勝楽曲が共にマルシアだということに驚いた。

もう、ブルーレイだかなんだか知らないけど、地上デジタル対応のレコーダー買うわ。

そうそう、紅白のユーミン、なんだか凄かったよ。鬼気迫ってたよ。
サンボの山口くんも健闘していた。声が泣いていた。濡れていた。
なんせユーミンなんて、まわりと融和して普通に舞台上に居たことに驚いた。
別スタジオで中継とか言わず、普通に出演者の一人として、紅組の一人として居たのね。
自分の出番終わっても。最初から最後までほぼ出てた。あのユーミンがよ。
あそこまでされたらユーミンに関しては誰も文句言えないよね。
ユーミンは唄の出来不出来ではなく、ベストパフォーマンスだったと思います。怖かったもの。