この辺の菓子が常備してある家の子っているよね

雪の日の朝に車のドア凍ってて無理にドアノブ引っ張ったら半分取れた。
今、半分引っ掛かってる部分だけで開けています。ぷらんぷらんです。
来月車検なので外れなきゃそのままにしときます。いたづらしないでね。


ブルーレイディスクレコーダー買ったんだけど、アナログのDVDレコーダーからの進歩っぷりにぎゃふんっていいそうです。番組表とか情報とか詳細だし、便利だし、スキップではけっこう忠実にCM飛ばしてくれるし、嘘みたいよ。圧縮画像もわたしんちのちっさいモニターでは劣化がわからないほど画質がいい。そうなんだよね。いまのテレビって画面でかいからそうとう高画質じゃないと耐えられないかんじなんだろうけど、うちのアナログテレビだと最低画質でもきれい。とりあえず5時に夢中録れればいいとかおもってたけど、逃亡者おりんとかBSでやってる座頭市とか録ってます。あと、やたら出てる由紀さおりのとか。あとMXで毎週日曜やってる京マチ子の映画とか。


SACD何枚か買ってみたけど私の結論として、私はCDの歪んだ高音の方が好みだ。結果としてうまいこと歪ませるデジタルの音域ってのがCDとしてベターだったってことなんじゃないの?30年前に打ち出したデジタルオーディオのスタンダードってのはそれなりに根拠あったってことなんでは?もちろんそれがオリジナルの音とは異なるものだってのはありましょうけど。すでに歪んでるわけだしね。


エーツーの初主演映画「藤色のドレス」買った。北関東では独走状態の孤高のスーパーアイドル、エーツーの初主演作品って事だけあってブルボンとかルマンドとかがいっぱいでてきてこだわりを感じます。たまの石川さんも出てきます。かなり重要な役所です。円盤やタコシェで売ってます。私はタコシェで買いました。いまどきDVDが新作で800円なんですよ。びっくり。「北関東代表」も感動しました。ライブ観たいです。







マキも行ってはや二年か。