Radiko仕様変更

ここ数日のアクセス増は、ビッグダディ関連の画像検索が原因のようだ。

Radikoまた仕様変更だって。今朝から繋がりが悪いからなんでかな?って思ったら。
その割にはNHKは組み込まれてないし、めんどくせ。
せっかく多局予約とか出来てたのにこれでまた録音番組の選択肢が減るわ。
私の聞く局の7割はTBSだからそれがまた9割くらいに戻るってだけか。
要はそこなのよ。便利になれば聞きたい番組の選択肢も増えるから
より分散して選べる。そこから聞きたい番組が増えていくこともある。
だけどさ、四六時中PCの前にいて聞きたい時間に局をクリックして聞くなんて、無理じゃん。
Radikoが強要してる部分ってそこよね。そりゃ純正のアプリなら問題なく聞けますけど、
常にPCにかじりついてリアルタイムで選局せないかんし。
局を変えない分には問題ないんだけど。ってことで自動的に一番よく聞く局のシェアが増える。
でもそれはあれですよ。あくまでPCでやろうとおもうからの話で。
それこそRadiko以前は外部ラジオと連動させて録音してたわけだからもっと手間かかってた。
しかもAiffで録音してmp3変換とかしてたからなぁ。それに比べれば。
今は予約録音できるラジオも充実してきているな。
ちょっと前まではトークマスターしかなかったのに。
ソニーとかパナとかティアックまで出してるとは。一つくらい入手しておいてもいいかも。
でも結局あれなのよ。うちの受信状況だとニッポン放送とラジオ日本は聴取レベルにないし、
結局TBS、文化、NHKにAMは限定される。
ニッポン放送、ラジオ日本はRadiko頼みなのには変わりないのよ。
広域で東北のラジオ放送はいまのところまだ聴けるし。
髭男爵の地上波、聞けるといいなぁ。っていうか、ここで普通に聞ける