出頭気分

イメージ 1

免許の更新がきた。
「また鴻巣かよ。ふざけんな」
とおもっていたら「警察署でも可」って書いてある。
免許って鴻巣でしか更新出来ないと思っていたらそうじゃないのか(埼玉でね)。
書面は隅々まで読むもんだなと思い思いしてA警察署に出頭してきた。
入り口はいると「免許あちら」とでっかい看板があって、
免許更新専用フロアがあって、こんなもんかと思う。
受付は女性ばっかだけど、その裏手に肥えたごま塩のお父様方が
警官姿でぷりぷりしている。ぷりぷりしやがって。
なんか、ベルトとかいろんなの食い込ませてぷりぷりしやがって。
拳銃のベルトとか、チョッキみたいのとか食い込ませてぷりぷりしやがって。
ぴちぴちの服着てぷりぷりして、なんかいやらしいとこでした。
交通うんぬんの寄付は金無いので辞退して更新料と講習料を払うと
その分の印紙と書類をくれて、今回の免許カードからはマイクロチップ
埋め込まれるらしくパスワードも書いたりした。
写真とって説明聞いて、福留のビデオ見た。
平日のこんな時間でも私以外に三人更新しにきていた。
この講習やビデオってのは結局、カードを制作する時間稼ぎの
為のものなんだな。福留ふざけんなよ。
ついに私もゴールド免許(チップ付き)だ。
前回のカード(五年前)と比べて気がついたのだけど、
私、かなり痩せたわ。顔幅が左右親指一本幅くらい違う。
この頃は血圧正常値だったんだけどなぁ。若さね。