今日は一日“プロレス・格闘技テーマ曲”三昧

キンモクセイが香ってきますね。ふぐたです。
今日はAMラジオの合間合間で「プロレス・格闘技三昧」を聞いてみた。
男子的愛好ジャンルの三巨頭に「アニメ・ゲーム」「格闘技と野球」「車・バイク」があると思うのだけど、全部疎い。すべからく疎い。いまさら学習できようもないくらい遠い世界だ。もちろん「マッチョドラゴン」はジャンルを超えた傑作だし、ヒロ斉藤のたたずまいを好んではいし、スーパー・ストロングマシンが嫌いな人なんて地球上に存在しないと信じているし、サムソンクツワダ出演のAVを必死でさがすもレコードしかみつからなかったりしたし、おはよう!こどもショーのプール中継で私のお姫様だっこバージンを奪ったのはサンダー杉山だし、節目節目でリーチはしているようだけど、それはやはり「点」にすぎず「線」になることはなかった。要するに私にとってプロレスは「だっこしてチョ」の細川ふみえの如く、熱くなる男の子同士を「どうして?」と俯瞰する対象でしかなかったと言うことだ。
残念なことだ。