Bill Bruford「Feels good to me」

池袋文芸座オールナイトにJさん来るよ

4/5(土)

トラック野郎“約”40周年 トラック野郎&鈴木則文 大会

【特別料金】一般2600円、前売・友の会2400円
トークショー松江哲明監督コンバットRECさん 司会:杉作J太郎さん伴ジャクソンさん
22:30~
トラック野郎 度胸一番星(5作目/1977/東映)出演:菅原文太愛川欽也
エロ将軍と二十一人の愛妾(1972/東映)監督:鈴木則文 出演:池玲子
聖獣学園(1974/東映)監督:鈴木則文 出演:多岐川由美、衣麻遼子
トラック野郎 一番星北へ帰る(8作目/1978/東映)監督:鈴木則文
~6:30(予定)
前売券:当館窓口にて販売中。チケットぴあは3/21(金)より販売。


聖獣学園見たいわ。裕美見たい。



SACDプレイヤが音飛びするようになったのはディスクに原因があるのだと勝手に思っていたら音飛びするディスクが増えてきたのでこれはプレイヤに原因があるのだなとレンズクリーニングしたら音飛び解消したどころか音質が見違えて良くなったので今までなんてひどい環境で聞いてたんだと懺悔の日々。まさか手持ちで一番新しいプレイヤのレンズが真っ先に汚れるとか思わないじゃんふつう。

菊地成孔粋な夜電波が4月より第七シーズンに突入。今度は番組初の深夜枠!
金曜の24時ってことは志村けんの番組と入れ替わりなのね。
しかしこうも曜日や時間帯を変えてOn/Offシーズンをサバイブしている番組を他に知らないわ。
そういえば、5時に夢中サタデーが終わった。スポンサーがいないからか。
続く番組がロンブー淳上杉隆ですか。それは見ないなー。

山田ルイ53世のルネッサンスラジオが完全終了

4月からは土曜のみのもんたの後枠で新番組担当らしいが、両立してほしかったわ。←してました!

うわ、radikoがプレミアムで全国の放送局聞けるようになる(有料)って。
個人的に九州でおすぎがやってる昼のワイド番組がとても気になってはいるんだけど、既にいろいろ触手を伸ばしすぎて現状で全部聴ききれていない自分もいるのよね。350円(税別)高いと見るか、安いと見るか。でもヤフオクのプレミアムに毎月このくらい徴収されていることを考えたらこっちのほうがある意味有意義というか、ラジオきちがい全ての夢がこれで叶うことでもあるし。キー局の裏送りもこれあれば余裕でフォローできちゃうし。キー局では時間が定まらない番組内コーナーも地方局なら時間きっちりしてたり便利。ほら、ラジオきちがいの中には有線放送ひいてこれらを聞いているっていう猛者もおりますから。それがこの額で解消されるったら安すぎるくらいよね。私はスマホはもってないけど有料アプリの月額もだいたいこんなもんなんでしょ?それに比べたら安いよね。

いいともの小沢健二みてまるくなったなと思い、井上陽水みてあいかわらずと思う。
やっぱりどんなに尖っていた人でもなまじ四十代で子供出来たりするとアレだね。
そういうことは早めに済ますか、もしくはしないかだよな。尖り続けるにはね。



好きなドラマーっていうとジャキかビルかメイスンなのはたぶん、ジャンルとしてミュージシャンを意識して聞かざるを得ないジャンルがプログレだからかもと思ったりしたが、別にプログレに限らず、ジャズとかロックなんかも同じじゃんとも思い、結局記憶力が一番いい時代に聞いていた音楽がそれでそのころ憶えたミュージシャンが記憶を牛耳っているからだと冷静に思い至った。そんな好きなドラマーのアルバムであっても優れたアルバムってのはとても少なく、このビルのファーストは奇跡的に名盤。カンタベリー的美意識をクロスオーバー的ジャズエッセンスで再構築したようなこのアルバムは当時「軽い」とか「古い」で一蹴されていたようだけど、ドラマーのビルがこんないい曲いっぱい書き上げている時点でちょー奇跡じゃん、やってくれてるじゃんと最初に聞いた時から今に至るまでずーっと好きなアルバムです。





ロープライス ¥702
or 新品 ¥702


ロープライス ¥2,223
or 新品 ¥2,565