おとこのひとはいいものよ

今日の午後になってセミが大合唱だ。セミのピークが遅れていると単純に考えるのではなく、
セミが地上に出ても鳴き出すまでの時間の方が遅れているのかしら?
一般的にセミは羽化して三日くらいで鳴ける状態になると言われているけど、
鳴ける状態になってもなかなか鳴き出さない理由があるのではと思っているのよ。
それは温度だったり湿度だったり光だったりその他条件があるとは思うんだけど、
そもそもセミにはヒグラシやヒメハルゼミのように条件が揃わないと鳴かない特性をもつ
セミもいるので、そういうハードルがないと思われていた他のセミにも鳴くためのハードルが
仮にあったとしてもおかしくはないでしょ?それがなにかってのを解いているのよ。
だけどなんというか、堰を切ったように急に鳴き出し初めてそれ以降は鳴きまくりな状態になるので
その「堰を切る」条件ってのを知りたいわ。
私はいつだって男子の気持ちを考えているから。

爆笑問題のラジオに石塚英彦でてたけど、いつものニコニコキャラじゃなく、ダークな感じでセクシーだった。声低いし。だいーぶ前に「ハンドル握ると人格変わる」と自分で言っていたり、爆笑田中石ちゃんの口の悪さはひどいといっていたけど、同士って感じするわね。