物は壊れる人は死ぬ

Macproはこの冷房効かない部屋で暴走に怯えつつじりじりとその時を迎えようとしているわけだけど、要するに起動中は私がMacproの前に常にいて状態を監視さえしていればそうは難しいことでも
ないのかもしれないと思っている。うっかり離れてスリープとかしちゃったときが危ない。
なので長時間のラジオ録音とかして放置とかうかつに出来ないので、タイマー設定全部切った。
いつぐれるかわからないきかん坊をなだめる母の心境ってこんな感じかしら。きっと違うわ。
もっと介護的な範疇な気がする。でも、現実的すぎてそういう話題は膨らます気にもなれない。
常に冷却という観点では原発と同じね。でも、Macproはただ壊れるだけでいろいろでないから安全。

その勢いでOSも一気に10.68まで上げたわよ。上げたって言ったって最新は10.8なんでしょ?
ロートルロートルですわ。旧OSから設定そのまま移行したので変化もよく分からない。
部分的にアイコンが白紙化してるアプリがあるからそのあたりは使えないのだろうね。
いちいちめんどくさいからその辺は放置よ。
だいいちOSを上げて出来なくなること(アプリが対応しないとか)はよく分かるが出来るようになることが判らない。よく読めばいいのねインストーラ。読む気しない。
フォトショップは7止まりなのでG5で10.3から起動しないと使えないしね。別にいいじゃん。

とかなんだかでこの暑い部屋でムーンライダーズの青空百景を久々に聞いている。
キャニオンの選書企画の廉価盤の音源は音がスカスカのペラペラでとてもこの世界観にマッチしている。




青空百景
ムーンライダー...
ロープライス ¥1,600
or 新品 ¥1,976