谷山浩子のANNG(オールナイトニッポンゴールド)

デビュー40周年ですと。
不思議ちゃん特有の冷徹さというかゆるがなさというか
谷山さんて発言にいちいちフォローいれるんだけど、それがいちいち
傷口に塩塗りたくる様なディスりなフォローなもんで怖いよね。
そんなこといわなくていいのにって。
さすがに谷山さんのあの声でいわれても和まないですわ。
放送中の至る所に「本当は出たくなかった」種の発言をはさみ、
「3~5時ならよかったのに」と何度と言い
放送終盤には「やっと終わる」と声を弾ませる。
それなら出なきゃよかったのにな。

私は当時のリスナーじゃないもので判らないのですがこういうのを含めて谷山浩子と捉えて
さしつかえないのでしょうか。いいんですよね。

ちなみに私、数年前に3~5時で収録で一度やったのも聞いていたのですが、
放送に寄せられたメールは当時のリスナーの当時の放送(コーナーなど)を懐かしむ様なものが
大半だったのに対し、谷山は「当時の記憶がない」だの「覚えていない」の一点張り。
旧リスナーと谷山の同窓会的内容を画策していた局側の予測が完全に読み違いに終わっていた。
その轍をさけてか今回の放送は当時の放送に関しての内容にはノータッチだった。
放送を始めたきっかけは話していたけどね。自分のことに関してはすごい覚えている人。

あと今後配信のみで放送はやるみたいですよ。
「無料です」のあとに「アプリが」とか口走っていたのでpodcastみたく無料で聞けるかは不明。
↑今聞き返したらニッポン放送モバイルのiアプリからしいからスマホじゃないと聞けないのかな。
スマホじゃないからわからないわ。パケットもかかるだろうしね。実質有料ってことで。

やっぱり肝いりの不思議ちゃんは一筋縄ではいかないものなんだな。さすが。