木之内みどり「苦いルージュ」

イメージ 1

78年作。歌詞カード無しの見本盤買ってきちゃったので詳細わかんないわ。
木之内みどりなんて真面目に聞いたこと無かったのでこの機会に聞こうと思ったの。このアルバム、サウンドはメロウなシティポップだわ。木之内みどりのボーカルはシングルみたいなインパクトを要求される場面では弱すぎるけど、アルバムではいいわ。この声量のなさ。普通に歌ってウイスパーに近い。飯島真理のボーカルからやる気と統制感を無くして自然にした感じ。そう、アニメ?系のそれを内包しながらそこまでプロに徹してない野暮さがあるの。硝子坂では全く感じなかったけど、このアルバムの木之内みどりの声はかわいい。かなり。ミキシングも上手いな。飽和感のないライトな音質。けっこう傑作なのでは?