宇沙美ゆかり「おもいっきりト・キ・メ・キ」

セバスチャンXは奥居香フォロワーになるのかしら?
そういえば一時大変だったmacpro落ち現象、USB接続のUA-4FXを外すことで完全に回避出来た。電源でもグラホでもなかったんだわトホホ…。



宇沙美ゆかりって84年かぁ~。もっと後年かと思っていた。他のアイドルに比べてブレイクが小さく、目立ったシングルヒットも無かったから殆ど知らずにいた。ルックスも比較的普通目だったしね。キャニオンでの同期が岡田有希子、翌年に斉藤由貴がデビューするんだわおっそろしいね。そりゃ霞むわね。でもこのアルバムね、すごく良いですよ。ちょっと驚きました。曲もいいけど、宇沙美ゆかりの歌唱もいい。けっこういろいろな歌い分け方してて、出だしの二曲は木之内みどりっぽいけど、それ以降は石川秀美っぽい。でいて明らかにその二人より歌は上手い。A面はすごく丁寧に作られている。B面はいきなり後藤次利が聞けば分かる80年代フォーマット的アイドルアレンジを炸裂させてしまいなんだか惜しい。A面の流れが相殺だわ。って、これが1st、2ndシングルなのね…。なぜかシングルはマイナーな翳りある感じの曲なんだな。この子はメジャー調のハッピーな曲の方が向いてると思うんだが。B面はそれ以降もマイナー調が続き残念な出来映え。

結果、A面は高水準なアルバム。B-1~B-4は飛ばしてB-5でやっとA面の感じに戻ります。1~5、10で聞くことをお奨め。




ロープライス ¥1,300
or 新品 ¥1,954