男が消えれば 女が残るわ

モンハン3やりすぎて更新もままならないわ。アイルーに変な名前着けて変な衣装きさせてひどいスキルつけて楽しんでいるのよ。それしかないじゃないの。

東久留米?あたりの個人経営っぽいリサイクルショップの奥室は横1メートル棚に五段、壁三面に約10棚くらいのLPレコードがあり、その全てが一枚五十円であり、さらにそのほとんどがクソというすごい在庫を誇っている。たぶんこの部屋だけで一万枚は越えているだろう。その大半がさだであり、千春であり、アリスであり、かぐやひめであり、山本達彦である。こういうのをまのあたりにするとこれらのLPがかつてどれだけ売れて聞かれていたのかが実感できていいものだが、ほんとにきいていたのだろうか?確かにヒット曲というとシングルという側面が強くLPのヒットというのは、売れていたとしても、たとえばラジオで頻繁にかかるみたいな、そこまでの大ヒットってそうそう無いとは思うし、やはりLPというのは内容的には大衆のヒット曲よりは少し奥まったところにある。なので当時うれていたという実感が無くても当然だとおもうし、微妙にリアルタイムずれているので実感もなにもないのだが、たとえば陽水とか、みんなが同意するくらいうれていたレコードはそれほどここには来ていない。全部くまなく見たら日が暮れてしまうので1986オメガトライブのセカンドとパティのたぶんセカンドと森繁のペラジャケ買った。山本達彦って本名なのかな?だとしたら止める人いなかったのかな?乗っかっちゃおうって、それはいいけど、勝算ないのにね。それより山本達彦がどんな音楽やっててどんな声でどんな曲歌ってるのかぜんぜんわかんないのになんでこんなにLPあんのかね。いや、別に私が無知をひけらけしているわけじゃないの。これだけ売れていたら少なからず山本達彦の形跡をもっと媒体からも感じていても良かったはずだと思ったの。山本達彦ってテレビとか出てた?テレビ嫌い?ラジオも?やっぱり私が鈍感だっただけか。沢田聖子山本達彦はいろいろなんか思うとこあるよね。