真夜中をとっくに過ぎてしまったな

小手投げの久島海(現・田子ノ浦親方)が亡くなったって。大平シローも亡くなった。ホイットニーも。
年明け早々ピッチ早いよ。なんというか、40~50も要注意です。

木之内みどりのアナログ復刻パッケージの2を入手。結局、木之内みどりサウンドが洗練されたのは最後のアルバム一枚だけだった。ここでくっきり変わるの。歌謡からポップスに。しかもこのラストアルバムが一番売れた(最高36位)と記載があるのに、いままで一度として単品で再発されてないのはなぜ?確かにシングル曲は入ってないけどこれほど聞きやすいアルバム他にないのに。それはセールスにも現れているのに。引退当時のいざこざなんて問題にならないでしょうに。もはや選者のマーケティング能力が狂っているとしか…。硝子坂ばっかありがたがって再発してるようでは。痒いとこ痒いまんまよ。


キラキラの後釜が決まった。赤江珠緖のたまむすびですって。きついな。
そもそもラジオイメージない人だし。なんというかTBSも疲れたんだろうね。
言うこときいてくれそうなラジオ経験浅い女子アナ連れてきた感じ。
アシスタントに関してはどうなんだろ。
宇多丸が4月以降の仕事を考えねばみたいなこといってたから変わるのかな。
TBSも昼帯のトップは明け渡さざるを得ないな。
考えてみると前のストリームが好調で裏のやるまんが終了。
ストリームがなんだかんだで終わってキラキラになって結局終了。
TBSと文化がつぶし合ってる感じだったけど、今回はTBSが自滅。
ちなみに金曜のみトップ5木曜の大仏ナタリー悠が担当。
最近こういうイレギュラー得意だよなTBS。カキーンの月曜残したり、土曜にJUNKあったり。
大仏ナタリーはTBSラジオ隠し球だろうがこれ生かすも殺すもTBS次第だよな。
小島慶子の二の前になってしまえば元も子もない。
大仏ナタリーはサブカル中年の数字は持ってそうだけど、どっか明後日の方向向いてるからな。
それより先週水曜のトップ5宮台は良かったよ。だれが企画したのかしらないけど政所蓮見と宮台のからみは大正解。どうなるかとおもったけどあんなに円満に運ぶとは。政所説教されるんじゃないかと(女性観、恋愛観に関して)ひやひやしたけど箱を開ければ問題ナッシング。翌々日のデイキャッチでも政所のことすごい褒めてたし。