ナイス蚊っち

ここ数日ブログのアクセスが異様に上がるのは、武富士内田有紀のあれか。

相模原、日没後の森林地を走るとセスジツユムシがけっこういるのがわかったが、完全に市街地から離れた林や森の方、クツワムシとかいるような森ですよ。あのどこにでもいたセスジツユムシがクツワムシと同列ですよ。わかりやすく言えばどこにでもいるスジクロシロチョウがスミナガシがいるような森にしかいないみたいなもんですよ。いやいやもっとわかりやすい例えならどこにでもいるスズメがキビタキのいる森にしかいないみたいなもんですよ。
つーかさぁ、この間雑学王で「ゲンゴロウが都内で絶滅」とか問題あってちょいショックだったんですけど、だって、東京ってけっこう田舎は田舎じゃないですか。かなりの田園地区あるしそこそこ自然の温存されている地区もあるにもかかわらず、絶滅しているわけです。するよねー。