あめあめふれふれ

最近、怖い話系のラジオってほんとなくて記憶しているので吠え魂のばけレポートくらい?それはいくらんでも古すぎ?なんだか寂しいものですが795で北野誠がゲストに来てやってたんですね。ちょっと聞いてみた。番組は北野誠が出す心霊系のDVDのプロモーション絡みではあるんだけど、しかもFMなのでクリアすぎて怖さも半減なのですが、その中で「あめあめふれふれ」を終わりまで歌うとおかしな事が起きると言うのがあった。なんでもあめあめふれふれ、後半になるにつれて歌詞がダウナーな展開を遂げるとかで番組の出演者たちも「こえー」だの「これは歌えん」とか言って騒いでたんだけど、そんな怖いかな。傘かしてあげるだけだよね。なんだか怖くしたがっているだけな感じがしてちょっと萎えた。確かにあの状況で「そんなに怖くないですよね」とは言えないけど。全体としては久しぶりの怖い系ラジオで楽しめました。そんなに怖くなかったけど。