TBSラジオ深夜枠、JUNK春の改変予想(仮)

2008年の秋改変以降変更がなかったTBS深夜枠が久々に改変の模様。
先行して番組中発表になったのが私が前回の改変予想で竹山終了と共に外した雨上がりのべしゃりプリンが三月いっぱいで終了。やっと終わります。長かった。これに伴って全体にも少々のテコ入れが入ると思われます。
まず、固定枠として月曜伊集院、火曜爆笑問題、金曜加藤は堅い。
月曜、火曜は不動にしても、金曜の加藤は一人になって一時間に格下げになるも再度二時間に戻った経緯もあり今後も堅いと思われる。
で、木曜のアンタッチャブルですが、周知のように柴田の休養などこのコンビは相方が不安定要素。柴田の復帰も不透明な状況の上、山崎の負担も考えて終了もしくは一時間枠への移動も考えられる。なにかしら変化があってもおかしくはない状況。
で、減った一枠は、ケンコバが堅いよね。木曜JUNK ZEROから格上げ。これはだれも異論無いと思う。あと、格下げになるも相変わらず面白いおぎやはぎあたりがアンタッチャブルと入れ替わりなんてこともあるんではないかと思っている。エレキコミックバナナマンは現状、変更があれば格上げはなさそうなので終了。
で、新たにニューフェイスが加わるとするとどのラインなのかというところなんですが、これは完全に私の希望みたいなもんなんだけど、今私がJUNKで聞いてみたいと思うパーソナリティは大雑把にこの三組。
東京ダイナマイト
サンドウィッチマン
南海キャンディーズ山里
東京ダイナマイトはさ、ないのが不思議なくらいなんだけど関東ローカルでのラジオレギュラーはまだ無いのでは?一昨年前地方でやってたラジオはなかなかでした。オフィス北野も浅草キッドに続くラジオにも対応できる若手を輩出しておきたいところだし東京ダイナマイトは十分その素質あるとおもうのだが。
サンドウィッチマンは地方FMで二つレギュラーがあるようだけど、関東圏でのレギュラーはまだないのでは?伊達くんの声は癒されるのよ。私はね。伊達くんと竹山くんは一目見た時から好き。
南海山ちゃんは既にニッポン放送などでの歴もあり、改めてTBSというのは難しいかもしれないけれど、この人はテレビで干されてもラジオではきっちり稼いでいけるタイプ。遠くない未来に大きなレギュラーを持つと思う。
で、復活組として
コサキン
カンニング竹山
これも希望ですが。相変わらず不景気でラジオのスポンサーが微妙な昨今、コサキンの復活はまだ先と思われますし。竹山も文化放送に枠は小さいながらレギュラー二本抱えているのでここでまたTBSの深夜復帰はなさげ。
JUNK枠外から
TBSラジオで芸人がやってる枠は私の知る限りでは日曜のロザンのみ。でもロザンのJUNK格上げはいくら何でもないと思っているが、中川家、雨上がりなんかもここからの格上げ組ではあるので(厳密には時間帯が少し浅いけど)無い事もないのかなぁ。