帳尻

そういえば、前々回のオリンピック期間中に荒勢が亡くなったのよね。もう八年も経つのか。早いわぁ〜。

 トップ5がついに看板下ろしました。
初代メンバーのうち二人がメディアから離脱したり(前科&辞職)そもそも宇多丸の身内からセミプロ的メンバーを担ぎ出してローコストで始まったトップ5も、後半は大半プロ勢起用で面白味も無くなっていた。初代メンバーからプロ化した人(ジェン・スー)もいたがだいたいはセミプロポジションを保ち元の漁場に戻った形で明暗も分かれた。何度も書いているけど、一番腑に落ちないのは政所君の云々よりも小林悠の方だな。あれだけラジオ愛を謳っておきながらテレビにシフトして脚光を浴びだしたら行動の緩さから自爆とかほんとないわ。パターンは違えど小島慶子とたいして変わらんじゃないか。小島慶子の件なんて冷静に考えたらあの時辞めて無くても海外移住した時点で結局は辞めてたわ。続いてたら海外移住してなかったかもしれないが、ANNやりながら移住したくらいだからね、してたんじゃないの?小林悠はルーツを探る特番なんかもやったり、その辺は評価してるけど、テレビとラジオ両天秤かけた時点でキャパ越えてたんじゃないかね。外山アナみたいに割り切れてたらこうはなってなかったはず。何だかんだ言ってトップ5初代メンバーには思い入れもあるので政所君はALL OKだけど今後同窓的な番組も組まれないと思うと残念にも思います。

新番組は完全に宇多丸の重力から離れた(その分は生活は踊るに集約された)形になり、ワン平の就職先が決まりました。篠原ともえはデビュー20年にしてキャリアの全てがフラットになり、普通の人になり下がりましたが、クルクルから現在までが並列にまとまるなんてだれも思っていなかったのである意味奇跡。数年前にFMでやってた天体番組に電気の二人がゲストで来て番組レイプして帰って行った時はまだこの境地には至っていなかった。20年もかかったわけだから年月はかかったけど月日で解決することってあるんだね。やついとまきたは個人的には苦手の範疇なので割愛。

TBSラジオで一番輝いているのはなんだかんだで堀井アナだな。エヴァジュンいじりほんと好き。







寛ちゃん、由伸監督のゆったりローテで今年は絶好調なのよね。いや、調子そのものはそこそこだけど、成績は絶好調よ。3つも勝ち越してるもの。しかも第二子誕生とか私生活も絶好調ね。二人とも男の子よ。美形確定ね。