「マツコ・デラックスvs中村うさぎ BIGTALKスペシャル~オドロキの人生論」がひどすぎる

冒頭からちゃんと聞き直してみた。
まず、曲かけすぎ。うさぎとマツコの選曲分で十分。「負けないで」「どんなときも」「世界に一つだけの花」「川の流れのように」「ロッキーのテーマ」とかフルコーラスかけてる場合じゃないだろ。そんなの期待してないだろ。
マツコが冒頭で危惧している「タクシードライバーの皆さんが聞いてくれる様な内容じゃなきゃだめよ」が最後まで実践されなかった。マツコもしばらくタクシードライバーは引きずってて「今、タクシードライバーさん局変えたわね」と時々挟んでいた。「タクシードライバーさんに電話繋ぎましょうよ」が実践されたらもう少しましな内容になったように思う。女子アナもダメ。「お二人さん過激発言されるんですってね、聞いてますよ今日はお手柔らかに」的テンションでたまに変なフリしといてたいした話も引き出せない。発言も誘導したがる。マツコうさぎの駄々話だけでよかったのに。悩みのセレクトもひどい。悩みですらないのもある。そして「オドロキの人生論」という看板。こんな低俗な悩み相談ならニッポン放送には既に「テレフォン人生相談」という優良相談コンテンツを保持しているというのに。あっち聞いた方がよっぽど勉強になるわ。素材を殺すとどうにもならないっていう典型のような特番だった。