所詮雇われの身

きのうたまたま「アッコにおまかせ」見てたんだけど、今年の芸能ニュースの総ざらいみたいなのしていたの。で、今年破局した芸能人をパネルにして1月から安達祐実・いとだみたいな感じで紹介してるんだけど、例の物件がばっさり抜け落ちてるのね。陣内・紀香の件。明らかな政治力なのはわかるけど、これって和田アキ子の配慮?ホリプロの配慮?TBSの配慮?でいてこの配慮だれが得するの?つーか和田アキ子ってほんとうに大物なの?ご意見番なの?芸能界牛耳ってるの?そんなに藤原紀香の事務所って怖いところなの?怖いんだ。そうなんだ。和田アキ子もびびるくらい怖いんだ。あんまり言うと北野誠の二の前になるくらい怖いんだ。でも、たかが藤原紀香ですよ。なんだか異様。異様としかいいようがない。つーかいっそ和田アキ子も首をくくってその位のこと言えばいいのに。さすがに和田アキ子の首が飛べば「芸能界のただごとで無さ」に世間も顔をしかめるだろに。長いものにはたやすく巻かれちゃうのね。所詮アッコも雇われの身ってことね。