鬼平犯科帳を多岐川裕美目当てで見た

財布落とす夢見てとても萎えたわ。初めてじゃないのよ。たまに見るのよ…。


和田アキ子紅白落選。もともと低迷落選期に紅白ディスることで食いつないでいた人だったじゃん和田アキ子って。年末ラジオとかで舞台裏とかさんざん暴露しまくって悪態ついてたじゃん。和田アキ子の紅白ディスり芸踏まえたらその後紅白に出続けてることの方に違和感あったのでやっと元の塒に戻ったのかなって思いました。だけど、ここのところの大御所の紅白落選は事務所と揉めたとか年齢的に卒業とか理由あってのことが多かったけど、去年と対して状況変わらないのにいきなり特筆する理由無く首斬られたっていうのは、暗にホリプロの影響力の低下を物語っているのかしら。もしくはNHKから和田への過去の紅白ディスり芸への最大限の復讐なのかしら。お前には出場40回の舞台は踏ませねーよ!っていう。安穏とさせといていきなり梯子外す感じ。そしてもう出場復帰はないだろうという予感。昔話ではよくある話ね。自業自得ね。

大竹しのぶは「みかん」以外認めないわ。「みかん」歌えよしのぶ。








ラジオでjujuのカバーアルバム特集してたけど、jujuのどこがいいのか分からなかったわ…
jujuのボーカルも良くないんだけど、アレンジも良くなくて、救い所がないわ…
変なアクセントのボーカル聞き苦しいし、締まりのないユルユルのアレンジは不安になるほどレベル低い。作品として頭使っている雰囲気が全然感じられなくて、拘りとか凝ってるとか皆無なのよね。これが現代風解釈なのよっていうなら私がきっと間違っているんだわね。ごめんなさいね。徳永英明あたりから脈々と連なる昭和カバーソングシリーズを俯瞰すればjujuがあながち的外れではないってことなんだろうけど、あれをありがたがれる層と昭和歌謡が好きな層ってたぶん違うんだと思というか、昭和歌謡普通に聞いている層がわざわざあんな低レベルのカバーを聞きたいとかそもそも思わないと思うの。



サンデーおすぎ善ちゃんから新しい人になって恐ろしいほど違和感ないのが世の中っていくらでも代えが効くものなんだなって思えて何とも言えない気持ちになったわ。


大坂よし子の今夜どっち系も終わってしまったな。




or 新品 ¥4,320


ポイント 43pt
or 新品 ¥842
ポイント 26pt