セミは効率悪い

イメージ 1

今年の26時間テレビはどうだったの?最後に紳助はちゃんと感動を押し売りできたの?三輪車で出ていたどすこいチームはどうなったの?泣いたの?
ヘキサゴン以前にゴールデンのバラエティを全く見なくなってしまったのでそういうムードが全くつかめないし、紳助傘下の芸人ってどうしようもないし、タレントも救いようがないし、それでも羞恥心とかとても売れたらしいし、そういう層は見るのかしら。めでたいな。

こちらに例年の企画と視聴率がでておった。
http://go-kakki.hp.infoseek.co.jp/fns.html
にしおかすみこや西野とかいう芸人の終わる瞬間や、しのぶ、鶴瓶、さんまの彼岸トークがおがめた去年のFNSは評判よかったけど視聴率はそうでもなかったのね。こうみてみると毎年たいした企画やってないなぁ。2007年の孫悟空っていうの全く記憶にない(全く見なかった)けど、ひどいね。みのもんた司会でひと桁直前まで落ちているのも興味深い。初回(87年)の19.9%ってちょっと異常だわ。北野武逸見政孝政孝の頃がフジの黄金時代だろうか。今年は鶴瓶出てないんでしょ。私の見ている感じではヘキサゴンでひっぱりすぎてハプニング要素が無くて(回答者にジミー大西くらいは必要)いつもこんなかんじなんだろうなって感じですぐにチャンネル替えたわ。ヘキサゴンってほんとに面白いのかが問われる26時間だった。FUJIWARAという芸人は存在悪だし、品川庄司は想定内の事しか言わないし、アンガールズはいい諦め方をしているからいいけど。去年、さんまが鶴瓶、たけしと集大成的にもりあげちゃったから今年は棄てなのだな。きっと。

さっき夜歩きしてきたら、マラソンコース上であまりにセミのサナギの轢死が多いのに呆れた。なんてみんなコースに出ちゃうのかしらん。懐中電灯で歩行中のサナギを片っ端から木の幹にたからせてきた。今夜見ただけでもサナギの轢死数20匹強。コース上徘徊を木にたからせたの15匹くらい、羽化する木を見つけられずにコース上で羽化を始めるサナギが3匹。脱皮後地面に落ちてうろうろしているまだ白い成虫が3匹。昇天済み20強+脱皮失敗で1~2日で昇天が10匹以上。羽化に成功した数は把握しきれないけれども、羽化の成功率って60~80%くらいなのではないだろうか?もちろん林の中に通路つくってる公園の構造が悪いのはわかるけどセミももうちょっと慎重になりなさい。ちなみに該当しているセミの種類は100%アブラゼミ