伊集院はいま最高にラジオが面白くないんじゃないかと思う

朝の帯ラジオが来年3月で終了なんて話が飛び交っているが、真から乗り気で始めたラジオでもなかったろうし、どちらかと言えば無理矢理担ぎ出されて、四時間半はきついから二時間半で、週5もやだから週4でってところで手を打って始めた感じだったし、やるからには納得のいくものを作ろうとはしていただろうが、いろいろけちつけられたり勝手なこと書かれたり正直やーな要素が番組外で膨らんできて、がんばってはきたがこんなならもういいやって投げたい気持ちにもなるのもわかる。朝のラジオの一番の損失は新井とのごたごたより、伯山と絡んで結果夜のラジオの片腕の渡辺くん手放さざるを得なくなったことだよ。朝のラジオがなければ迂闊に近寄ることもなかっただろうに。伊集院TBSというかラジオやめちゃうのかね。なんかそんな気がするんだよね。失望してるとおもうんだよね。でもそれもやむなしかなって思う。こんな状態で楽しめるわけないから。秘密基地が終わる時にも漂う雰囲気が似て来てるが、唯一違うのは渡辺くんの不在に尽きますね。