スパイダーマン3を見る

内容としては妥当点ではあると思うんだけど、助けた相手とスパイダーマンがMJの前でキスしたり、意図的に無神経な演出にしているんだとは思うんだけどちょっとあからさますぎ。「スパイダーマンが自分しか見えていない」ってのを極端に描きたかったんだろうけど。その辺もうちょっとマイルドに描けなかったのかな。その辺が極端になるほど違和感を感じた。ありえないというか。「結婚を考えているような男」にしては「女心がわからないにもほどがある」点がひっかかりすぎる。下手に言い訳に頼らずに態度で示していく後半はいいにしても。最初に妥当点といったストーリーも、実際それほど意外性は無く、凡庸といえば凡庸。単純にエンターテイメントとしては良く描かれているなと言う程度。やはりMJとスパイダーマンの恋愛が難点。アホな痴話げんかに付き合わされているような気になるもの。


単純に陰気な映画なんですよ。娯楽作なのに。