どうしたもんだいどうしたもんだいどうしたもんだろね

おぎやはぎのラジオに檀密出ててなかなか芸達者というか融通の利く子だなと思った。
檀密って黒木香杉本彩なのかなとか思ってたけど、杉本彩は違った。
杉本彩というよりは裕木奈江のほうなのかな?
檀密は杉本彩のような自分語り系ではないので同性の憧れの対象にはならない。
どちらかといえば同性に嫌われる方。だとしたら裕木奈江なのかな?
黒木香と檀密は厳密にはもちろん違うけどいままで黒木香を継承するような路線の人って
皆無だったから、近くにはいるし、顔のタイプは近い(みんなしずちゃん系)。
だけど檀密の今っぽいなとおもう点はこういう路線の人にありがちな押しの強さ、アクの強さがない。
個性の押し売りがない。あっさりしてる。淡々としてる。意外と無理がない。
ラジオ聞いている限りだと、もう芸人並にスキルがめちゃくちゃ高いの。エロに対しての。引き出し多いというよりはセレクト。その場に求められるレベルの、でいて一つ飛躍したところを出してくる。
聞き手が引くか引かないかのラインをよくわきまえている。これは天然とか自称には出来ない芸当。
この路線でいる限り食いっぱぐれしばらく無いだろうけど、自分語り出したら終わるよな。


久々に志ん生聞いた。この声癒されるなぁ。
志ん生はビッグネームだけど、動画で全編残ってる高座って確か4つしかないんじゃないかしら?NHKビデオから出てて図書館にもよく置いてある「風呂敷」は有名だけど、数年前からよく放送される全盛期の動きキレキレの「岸柳島」まではみたことあったけどこの「鰍沢」「おかめ団子」は見たこと無かった。10年くらい前に出てたDVDシリーズで蔵出しされた動画だな。


鰍沢は倒れた後だから滑舌悪いけど当たり柔らかくて私は後期も好き。
おかめ団子は倒れる前だな。志ん生はビジュアルもレベル高いよ。

志ん生はもちろんとてももてたそうだけど、なぜもてたかというと特定の女性に執着しなかった(手を出さなかった)からだと小沢昭一がラジオで言っていた。その逆が圓生だったって。






ロープライス ¥2,381
or 新品 ¥2,381