市井の殿方

ちょっと棚を作ろうと思って仕事先にある材木屋に置いてある百円端材を集めてみたりして
あとはダイソーの安い木材調達したらいいかなとか思っていろいろ物色していたんだけど、
でも金具とかはホームセンター行かないとないかなと思ってカーナビで帰り道にある適当な
ホームセンター検索してたら、そういえばあったな程度のマイナーなホームセンターがヒットした。
確か、過去に二度も行ったことないけど、近いといえば近い、でも思いつかなかったホームセンター。
ロイヤルホームセンターって知ってる?私はいつも島忠かドイトなのよね。街道沿いだから。
このホームセンターは西東京と新座をつなぐ裏街道沿いなので全く忘れてた。
帰りに寄ってみたらダイソーやら端材よりよっぽど安い木材もありそうで最初から来れば良かったわ。
しかも、1カット20円で断裁もしてくれるんだわ。それなら断裁していただこうと呼び出しボタン押したら竹山くん(+山下洋輔)を2割増しで巨大化させて白髪混じらせたような美形中年店員が来てときめき痛い。
カットをお願いしたらこの板曲がってるよと曲がってない板選んでくれたよきゃー。
切り落とした端材どうする?って一応もらうといったらポッケに隠して持ってけって。
ほんとやばいわ。意味もなく通って断裁お願いしてしまいそうだわ。
だけどあれなの。私、洋服用のメジャーで採寸してたから大味すぎてことごとく実際より大きく寸法取ってて結局また切らなきゃ行けなくなったわ。上につっかえちゃうのよ。哀しいね。

後日行ったらいらっしゃらなかった。パートなのかしら?




この曲運転中ラジオでかかって突っ込みそうになったわ。何歌ってるかさっぱりわかんないわ。

ロープライス ¥2,928
or 新品 ¥2,928




ロープライス ¥3,150
or 新品 ¥3,150
ポイント 157pt