戸川昌子×NERO「商売やめた」

親子作。
2013年に戸川昌子の新作を拝めるだけでありがたいし、今年で80才になられるわけですが、80だからしょうがないよなというような衰えも感じないのでおそろしいよね。
今作は前作以上にスタンダード中のスタンダードが目白押しです。
前作がなんというか、現代との折り合いの鋭さが絶妙すぎてとんでもない出来だったのですが、今作はもっとシンプル。たまに息子も歌います。息子の出番は少なめなのでそれほど邪魔にもなりません。
前作も感じたんだけど、この録音のよさはなんなんだろう。おおよそ現代のレコーディングとは思いがたい自然な音。音場感が半端無い。こういう音ってまだ狙って録れるもんなんだね。インディーズで。
今回の編成は基本アコーディオンとピアノのみ。リズム系なし。
前作が現代の場末感なら今作はど真ん中シャンソンで多幸感さえ漂いかねない出来。
息子がいてよかったよね。ほんとに。80で親子でCDだすなんて勝ちすぎます。







ロープライス ¥2,000
or 新品 ¥2,000
ポイント 100pt


Amazon.co.jp¤ÇÇ㤦
前作は兎に角、聞いて損はない大傑作。