またあした


キリンジ - 小さなおとなたち

キリンジの「小さなおとなたち」、加藤和彦の遺言みたいな曲だ。

モデムがおちまくるから繋がってる一瞬をねらってクリックしている。腐ってる。

詰まったトイレがなおったのは一昨日の話だ。うんこ。

タイヤに刺された+ボルト(二度目)はまだ刺さったままだ。日曜に修理する予定。

金子哲雄とトモダチになりたいな。さかなクン以来の願望。

TBSラジオのDIG、結局一番期待してなかった金曜日が一番良くないか?
番組的には一番熱入っているだろうべき月曜、火曜は竹内アナが大物過ぎるのか始まった当初から格別変わったところがない。水曜、木曜は外山アナのいい意味でのひとたらしぶり、ビッチっぷりで今後も盛況でしょう。一番未知数だったのが金曜の水野アナ。始まった頃は気になるところがいっぱいあった。この子は人の話を聞く能力ないのではと、相手が一度話した内容をまた質問したり、話を違う文脈で理解してつっこまれたり、それに意固地に反論したり、聞いててけっこういらいらさせられた。でも、最近はそういうことない。そういう流れを番組が強要しなくなったのもあるかもしれないが(テーマは番組当初に比べてライトにはなっている。内容も構成も)それがこうをそうしている。番組内の空気、いわば二人の距離感がだんだんよくなってきたから番組もよくなってきたとも言えるが、そう考えるととても険悪なムードで始まった当初があってこその現在とも言える。そういう意味で一番意外な進展を見せたのが金曜だった。月・火は今後もたいして変化はないだろうし、水・木は外山アナ一人勝ち(ラジオ界で)、金曜は終わったら何も残らない(発展性はない)かもしれないが、リスナーには「けっこうよかった」みたいな印象を残していくんではと思う。