MX難民

MXテレビバカボンが終わって美味しんぼ始まったんだけど、バブルのやなかんじ満載です。

───────────────────────────────────────────

ここに越してからずっとMXテレビ見れていたんだけど、地上デジタル放送では非対象地区になった。いまのところアナログでは見れるが、地上波アナログが終わったらMX難民に。こういう区分ってケーブルテレビの判断に基づいて決まっているのかしら?ふざけているな。やっぱり独自にアンテナ建てないといけないのかしらね。そもそも、デジタルの機器もってないからここまでってことなのか。

───────────────────────────────────────────

小島叔父貴が正式にTBS退社を宣言していた。七月以降の予定は白紙だそうだ。本人曰く「フリーアナウンサー」ではなく「ラジオパーソナリティー」と名乗るとか。人気キャリア云々でなく叔父貴の提示ギャラ次第では番組降板はありうるな。

───────────────────────────────────────────

先日、徹子の部屋に登紀子とyae(半農半歌手)の加藤親子が出ていたのだが、ほとんど女話(娘に彼が出来て無断欠席だの帰宅が遅いだのでその時の登紀子の采配の話等)に終始していた。恋をしている女には何を言っても無駄なのよ。でもこれからどうするの?みたいな。それならいくつからならいいのの問いに「40からよ(当時の自分の年齢)」といって自分が情けなくなっちゃっただとか。最後はハマクラの「みんな夢の中」をふたりで歌ってかえってった。