阿藤海なら「なんだかなぁ~」いうよ

液晶モニタ(I.O DATAの19インチ)がいきなり沈黙したかと思ったら、YAHOOオークションで不着の連絡。しかも定形外。なんだかなぁ。天中殺だな。モニタは保証を半年過ぎてるし、オークションは「不着事故の補償はしねーぞ!」と前ふりはしていたが、いざ事故となると気まずいのなんのって。やだねぇ。こういうことは続くからな。用心せねばいかんな(でも、どうにも不可抗力な問題ばっかりで用心もなにも出来ようが無さそうなのが嫌だ。)モニタ、修理に持ち込みしようかと思ったら、石川県だって。郵送オンリー。いまいちよくわからないが、発送して後に見積もりを連絡して、承諾を得てから修理するんだと。見積もりは無料だそうだ。液晶の修理っていくらくらいかかるのかな。あぁ~あ。なんかめんどいなぁ。

追記:
I.O DATAのモニタの保証期限、三年だった。まだ一年半残ってた。必死扱いて保証書さがしたら出てきた。ひと安堵。しっかし、精密機器の梱包なんてすっげーめんどくさいじゃん?段ボールから見繕って衝撃吸収材詰め込んで発送の片道送料はユーザー持ちってのがなんとも納得いかないんだけど。モニタないだけでどれだけ不便か(ちなみに、この更新はイイヤマの液晶テレビVGA入力があったのでそれに繋いでやってます。キメの荒いこと荒いこと。目がちかちかするぜ。)とりあえず、I.O DATAのモニタは二度と買わない(使えるうちは使うけど)と脳みそに叩き込まれてしまいました。オークションの件はまだ返信なし。居直られたらどうしよう。あぁ~あ。評価の雨1くらいは覚悟してます。