落合恵子「おしゃべりな屋根裏部屋」

なんかさ、大竹ちゃん先発ローテーション外れてるみたいなんだけど、もしかしてそういうことなの?2年目で早くもそういうことなの?まだ新婚なのにそういうことなの?子供も小さいのにそういうことなの?せっかくラーメン断ちしたのにそういうことなの?来年は球団変わってたりするってことなの?それもいいけど。
4/2付でとっくに登録抹消済み!大竹ちゃんでないなら価値無いわ。


イメージ 1

朗読アルバム。朗読というか、タイトル通りおしゃべりと言った方が正しいのかな。
単純に朗読と違うのは音楽(インスト)を併せてのイージーリスニングな内容になっている、70年代文化(いや、60年代か?)の産物で石坂浩二とかルリちゃんとかの朗読ものと系列は同じなんだろうけど、恵子は女優界隈じゃなく当時ラジオで人気を博していた模様。しかもちょーイケていた模様。そのちょーイケの恵子満喫なアルバムなのよ。そりゃ胸に星マークのシャツも着ますわってくらいのどっぷり恵子アワー。
途中までは無難なアルバムかなと思ったけど「私とても眠たい」と連呼する曲とかけっこうヤバイよ。しかもそれでアルバム終わるんだ。この終わりはちょっとエロとご臨終が一緒に来たみたいでいいですね。ピーターの自慰もどきとはまた違う味わいよ。




ロープライス ¥2,360
or 新品 ¥2,519