再会

相談は踊るの裏送り、ラジコプレミアムで聞けるのがみんな8時からで7時からの局がラジコに乗ってないという悲劇。ポッドキャストで配信されるからいいんだけど。

川島なお美のミスDJ追悼聞いたわよ。千倉真理(現在)の声の若さが凄かった。
ミスDJの先駆として落合恵子ってことらしいよ。ミスDJみんなの憧れ落合恵子
それとカンニング事件ってけっこう重かったんだね。テレビ出演2回謹慎したらしい。
それにしてもなお美はアカデミックとは真逆に行ったよね。



座閒のコストコ裏手の公園でアブラゼミ聞いた。割と余裕のある鳴きぶり。
10/24ですからね、かなりの長寿なのだけど、まだ数日は行けそうな雰囲気でしたよ。
だいたい十月の最終週が関東平野域でのアブラゼミのリミットっぽいね。
先週の下溝ポイントは今週はダメでした。

松田聖子のMUSIC10が想定内から全くはみ出すことのない薄っぺらい内容で、改めてそこんところを目の当たりにさせられて、ラジオってそういうの露骨に出ちゃうよなととても残念な気持ちになる。これは週一でなく月一で十分な内容だなって胸をなで下ろしています。ベッド・インとかにMUSIC10やってほしいな。
それにしても、新曲の声低いね。




原キーってところに執念を感じます。難曲「LOVE BRACE」テレビ初披露。
朋ちゃん逞しくなったというか貫禄でたというか、TKがよぼよぼに見えて久しい。

朋ちゃんがデビューした年の年末のたしかFNSだったか忘れたけど、TKと朋ちゃんがインタビューみたいな感じで海外中継されて、その時の司会の聞き役が石田純一だったとおもうんだけど、石田純一が「師弟の華原さん、師弟の華原さん」ってそこをとても強調していたのを思い出す。



MY LITTLE LOVERが1st焼き増ししたり、YEN TOWN BAND新曲出したり、小林武史が過去遺産にじゃんじゃん手を付けだして相当参っているご様子。焼き増しはいいからファーストアナログで出してくれ。

といいますか、90年代のミリオン突破アルバムの殆どはアナログ化すればどれもそこそこ売れる気がするんだけど。全部とは言わないけど。

YEN TOWN BAND改めて聞いてみるとラブサイケデリコ然り、現代でオールドロックを目指すと何故か音が密室化するという不思議。

記憶の果実
日暮し
ロープライス ¥3,024
or 新品 ¥3,024
ロープライス ¥3,024
or 新品 ¥3,024
ポイント 303pt

ロープライス ¥3,100
or 新品 ¥3,456
ポイント 346pt

ロープライス ¥1,473
or 新品 ¥1,473