ブギとブスとを聞き間違えて

とりあえず、今確実に言えることは

「本厄も後厄も抜けた」

ということだけだ。

なんというか、生気を奪われるとはこのことかという感じの

今となっては虚ろなだけな何かに捕らわれていた。

その囚われから逃れたところで残るのは虚無というかなんというか。

今何やっててもつまんないんだよね。

今は亡き訪問先のYさんの言伝

「厄払いするならちゃんとお礼参りもしなくちゃダメだ。お礼参りするつもりもないなら厄払いなんて最初っからしないほうだいいんだよ。触らぬ神に祟りなしっていうだろ」

Yさんの教えを守り、私厄払いもお礼参りもしなかったけどこの始末。

でもいいの抜けたからにはしばらくは凪なの。


全ての始まりは終わりの景色







Amazon.co.jpで買う