play for today

ビクターZ1Eの新古針を入手。楕円針。テンションワイヤーの丁寧な作り。ここのところPN-400を聞き慣れたせいか若干レンジが狭く感じる。でも不満が残るほどではない。ボーカルの実存感がとてもいいわ。PN-400が高原の針葉樹林ならZ1Eは秋口の麦畑ってかんじか。どちらも繊細度はあるも温度差がある。そして期せずしてZ1Eは透明オレンジ色。まさにこの色合いのイメージに近いアナログライクな柔らかさ。とりあえずZ1Eの音色が知れたのは良かった。そして私はわりと硬質な音が好きなので好みではPN-400。
近々Z1のSAS針が届くが、もしかして私のドンピシャMMカートリッジってビクターZ1シリーズじゃなくてパイオニアPNシリーズなのでは?とか今更言っても後の祭り!
PN-400は新古針を三本ストックしたからとりあえずいいの。Z1は新古針ほぼ出ないし出ても高いから。シバタ針。


新人がどうも私を避けているのか、私が避けてるオーラを出しているのか。そのどちらもか。
元気なく見えるが、手を差し出すのは私ではない気がしている。私とつるむと見込めないから。
分子として低いから。欠けた同士が拠っているから。まだ負けちゃダメよ。



ロープライス ¥4,500
or 新品 ¥4,500

ロープライス ¥7,350
or 新品 ¥7,350