季節がいく時

ゼロ年代以降のアイドルがどうしても受け入れられないのって声っていうか、歌い方というか、その辺だな。perfumeはそのへんうまく回避したね。結局つんくと声優の歌唱作法がアイドルの主流になったわけじゃない?AKBが私に一番響かない理由って曲とか詞とか商法とか顔面とか秋元とかじゃなかったわ。声だわ。あーゆう歌い方とか発声苦手なのよ。でもこの先もしばらくこの傾向は続く、もしくは変わらないくらいなのかもしれないよね。かえって苦手な物が流行ってくれた方が無駄な出費が控えられて都合はいいんですけどね。

でもアイドルなんて基本、ワゴンでしか買わないわよ。童貞たちが食い散らかしていらなくなった残骸を私たちが拾い集めていくわけだから。でもそれも、90年代で終わったわ。