渚まゆみゴールデン☆ベスト 浜口庫之助を歌う

まんしゅうきつこさんのこの展開は残念ながら消費されて終わる展開だよね。
種明かしが早すぎたと思う。

町山さんと成孔さんの件、うまいこと終息しそうで、後半ちょっと成孔さんの乱れ方がYAVAYかなと思ったけど、町山さん見事汲みましたね。見てもいない映画の理解度がすごい深まってしまったわ。


ソニーのオーダーメイドファクトリー限定で出てたので注文したけど、


最初のアナウンスではこの写真だったからこっちの方がジャケとして良かったんじゃないかしらって思うわ。
ハマクラの奥様のハマクラ作品集。声質は白川奈美とか朝丘雪路みたいな少しスモーキーな感じの、でもそれほどアクが強いわけでも押しが強いわけでもなく、そこはかとなく品も感じられるあっさり目の歌唱。アレンジもイージーリスニング的なライトな感じで全体的に味付けは薄味。それゆえあまり古くさくは感じないんだけど、弱いね。インパクトは弱い。でも、イージーリスニング的にさらっと流し聞くにはとてもいい塩梅だとおもう。全体的に「奪われたいの」くらいの水準で味付けてあれば聞きやすかったよね。基本セクシー路線なんだろうけど、これを聞いて殿方が「たまらん!」ってなっていたかは疑問ですわ。わたくし。露悪的なのになれ過ぎちゃったのかしら?イヤだわ。

ラブラブのデュエット「好き好きあなた」はYAVAY。「ロマン札幌」のチープな打ち込みもなんかいい。