柳ジョージ&レイニーウッド「time in changes」

柳ジョージなんて一枚もまともに聞いていなかったので勢いで買ってみちゃったよ。おどろきね。100円だし。「祭りばやしが聞こえる」が入ってるので取っ付きやすいかなと思ったんだけど、これがファーストアルバムなのね。A面が英詩、B面が日本語。けっこう聞きやすい。ミキシングが軽い。もっとやかましいものかと思ったけど、うるさくない。「祭りばやしが聞こえる」ってフィッシュマンズの「BABY BLUE」の感じ。柳ジョージのほうが先だけど。もっとヘビーな胸焼けする様な内容を覚悟していたのに、ポップ。これはポップ。ライトだし。こういうサバサバした湿気感のない音にあえて仕立てたのかもしれないけど。
ほら、松田優作とか原田芳雄とか、あー言う感じかなと思ったのよ。違うんだね。
これが78年。サザンとかと一緒か。遅いんだな。