愛は彼方

今日はミンミン、ツクツクそれぞれ他所で一回、アブラはまだまだ至る所に。
今年のなだらかな秋への突入はセミにとっては順当なのかもしれないけれど、
夜間の冷え込みもあり数は漸減中。強風がないのが一番セミにはやさしい。








ぜんぜん気にしていなかったんだけど、文化放送の日曜昼のワイド番組、いつの間にか押切もえになってた。前の番組憶えてる?大久保さんとか小原とかMEGUMIとかリリコとかその線の揃えて日曜午後に大人のガールズトークとかほざいてたあれ。つーか、3月末で終わってたのを私ずっと気がつかなかったわ。あの番組の敗因は大久保さんがほとんど登板しないわ、大久保さん外すと他の三人はAMで三時間仕切るほどトークのスキル無いわで、昼ワイドってニュースや交通情報やスポンサー枠が入るので番組そのものを統制するのがすごく難しいし、だれるし、集中力を乱される要素が多いところに散漫なトークで正直すごくつまらなかったのだ。何をしたいのか全く分からずじまい。その大人のガールズトークという難関はTBSでジェーン・スーが軽く具現化してしまい、結局、パーソナリティの引き出しや貯金が全てというのが実証されてしまった。


今場所も懲りずに応援番付やってるんですけど、どうも異変が…。
日本人ベテラン大関が目も当てられない順位なのは先場所と変わらないのだけど、
かの遠藤さんが三位に甘んじている。これどういうこと?
確かに今場所すごい勢いで連敗してたけど、それが応援への後押しとかにならなかったのかしら?
一位は新大関豪栄道なわけですけど、たぶんこれ、票数的には先場所と対して変わっていない。遠藤さんだけが大きく票数を落としているんですわ。

もう飽きられちゃったの遠藤さん。旬短すぎるわ。

そして豪風はなんでこんな票集めてるのかしら?あんこ型ずんぐりの魅力にみんな気がつき始めたのかしら?だがそれだと琴奨菊の最下位の説明が付きませんよ。ほんとこのチャート謎が多くて、逆にもっと続けて欲しくなってきた。数場所後には遠藤さんが最下位とか絶対ありうるから。





ロープライス ¥799
or 新品 ¥799

ロープライス ¥2,276
or 新品 ¥2,547

ロープライス ¥9,980
or 新品 ¥9,980