ちょっとさみしい秋ですね

なんで遠藤の写真だけバックが白なんだろ?(日馬富士もだけど)


キリギリスの飼育はちょっと反省点もあって、いやとても反省していて、今後に生かしたいと思います。キリギリスはもうちょっと丈夫なのではと過信していた。キリギリスの成虫の手足は自然の中では基本1~2ヶ月持ちこたえられるようにしか出来ておらず劣化が速いと言う事。自然の中で雨風に晒されて日々歩き回っていれば自然と消耗して手足で餌を掴めなくなった時点で終わりを迎える。単純に交尾したとか寿命というよりは手足が決定的な生命線となる。9月半ばに自然で生き長らえていたキリギリスを確保はしたが捕った最中から後ろ足が外れて、前足も悪くなり、2日目で亡くしてしまった。ギリギリのバランスで生き残っていたのに悪いことした。当初から捕獲した時期が遅すぎたのと私の不理解故の事故だったといえますね。
来年は鳴き始めにフレッシュな個体を確保して手足に負担かけない飼育方法を確立したいわ。

そしてコオロギの飼育もスタートしたものの、いまいち上手くいっていないのよ。
コオロギが籠に馴染まなくて落ち着かない落ち着かない。コオロギも捕ってきた場所によって性質や気性が微妙に違うみたいだな。地元のコオロギはとても大人しかったから。その場所の土や草でも入れないとダメなのかしら?躓いてばかりだわ。





Jang Hee Lee 1 & 2
Jang Hee Lee
Amazon.co.jpで買う
新品
Amazon.co.jpで買う

ロープライス ¥2,500
or 新品 ¥2,500
ポイント 250pt




ロープライス ¥1,100
or 新品 ¥1,404
ポイント 70pt